おすすめ返礼品(高知県芸西村)

スポンサーリンク

高知県芸西村からの返礼品

2月に楽天ふるさと納税で寄付をした高知県芸西村からの返礼品が届きました。

【かつおのたたき】になります。

8,000円の返礼品で1.5kg、100g〜150g程度の冊が冷凍で個包装されて10袋程度入っている感じです。

 

サイズ規格が揃っていないため「訳あり品」扱いとなっていますが、家庭で食す分には何の問題もありませんね。

かつおのたたきの食べ方

「かつおのたたき」というと生姜醤油とかポン酢とかにつけて食べる方が多いと思いますが、翌日休みの日に限定で私はにんにく醤油で食べるのが大好きです。

食べ方は至ってシンプルです。

流水解凍で4分後に1cm程度の厚切りにするだけです。

4分で解凍出来るのか疑問でしたが、何事もなかったように解凍できました。
ちなみに、流水ではなくても冷蔵庫解凍でも問題ないそうです。

今回は添付されていたポン酢風味のたれにつけて食しましたが、さすがに近所のスーパーで購入したものとは大違いです。

食感がもちもちしていて、味も濃い。

スーパーでの購入品は血生臭いなど多少あったりしますが全くありませんでした。

説明書にもありましたが、塩に付けても美味しいでしょうね。

小分けにされているので色々な食べ方が可能

今回は大きめの冊1つを家族で分けて食べましたが、まだまだ在庫はありますので色々な食べ方を試してみたいと思います。

カルパッチョにしても良さそうです。

ふるさと納税は本当にお得ですので利用しない手はないと思います。

ぜひみなさんもいかがでしょうか。

ふるさと納税はいくつものポータルサイトがありますが、私は【楽天ふるさと納税】を利用しています。

期間限定ポイントを割り当てられるので非常におすすめです。
改悪続きの楽天のサービスで、現在私はそこだけがメリットだと思っています。

また納税額の細かい限度額はシミュレーションが出来ます。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

ふるさと納税のススメ
2021年2月のお買い物マラソンでの購入品②

コメント