おすすめ返礼品(沖縄県八重瀬町)

スポンサーリンク

沖縄県八重瀬町からの返礼品

2月に楽天ふるさと納税で寄付をした沖縄県八重瀬町からの返礼品が届きました。

【神谷ファームのマンゴー約1kg】です。

【ふるさと納税】【2021年発送】神谷ファームのマンゴー約1Kg

価格:10,000円
(2021/7/26 22:33時点)
感想(1件)

10,000円の返礼品で2〜4個のマンゴー約1kgが入っているということでしたが、私は大きめのマンゴー2個が入っていました。

一度で食べきれないことを考慮され、手元に届いたらすぐに食べて欲しいものと、2日程度冷蔵庫で置き熟させてから食べて欲しいものとを合わせて梱包してくれたのかなと個人的には思いました。

開封と同時の喜び

 

マンゴーというと一般家庭にとっては高級品のイメージがありますし実際に高価なものですので食べたいと思っていたとしても実際に購入することは少ないと思います。

しかしふるさと納税を利用することで、購入できなかったものや購入に躊躇していたものを返礼品として手に入れることが出来ます。

今回の沖縄産マンゴーも、ファミレスなどでマンゴーパフェ的なもので食べる機会はあるかもしれませんが、実のままを家庭でカットするというのはふるさと納税なしでは考えられませんでした。

非日常を味わえるふるさと納税

マンゴーに限らず、非日常を味わえるのがふるさと納税の醍醐味だと私は思います。

私はトイレットペーパーやティッシュペーパーの日用品にも利用はしていますが、普段食べられない・購入出来ないような品物を選択するほうが幸福感は圧倒的に高いと感じています。

税金を前払いすることで非日常感を味わえるふるさと納税は是非利用するべきだと思いますので、利用されたことのない方は1度利用してみてはいかがでしょうか。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

おすすめ返礼品(高知県芸西村)
2021年2月のお買い物マラソンでの購入品②

コメント