2021年3月のお買い物マラソンでの購入品②

スポンサーリンク

2021年3月のお買い物マラソンでの購入品②

前回は2021年3月のお買い物マラソンでの母親の購入品を紹介しましたが、今回は引き続き私の分の購入品を紹介します。

私の購入品は、ウィルキンソンタンサン、キーボード、モバイルバッテリー、自転車用ライト、ふるさと納税の5つです。

ウィルキンソンタンサン

ウィルキンソンタンサンはお買い物マラソンに限らずセールがあった時には必ず購入します。

もちろんレモンサワーを作る際にも使用しますが、朝一番で飲むことやちょっとした水分補給、ご飯の後にも飲むことが増えましたので自然と消費量は多くなっています。

定期的に飲むようになってからは体調が良くなったように感じます。

炭酸でお腹が膨れるため、その分の食事を取らなくて済むようになったからだとは思いますが💦

人気商品ですので、価格の安いショップは売り切れるのが早いので注意が必要です。

キーボード

以前、記事にしたChromebookのキーボード不調が続いており新しいノートPCも決めかねている状況です。

また、デスクトップPCも購入を検討し始めたためまずはキーボードを購入しChromebookに繋げてキーボードの不良を凌ぎ、最終的にはデスクトップ用として使用する予定で購入をしました。

キーボードは入力時のレスポンスが大切だと思っていますので有線一択ですね。どんなに早くなったとしても無線では遅延が生じてしまいますので。

またキーボードには、メンブレン式・パンタグラフ式・メカニカル式と3種類あり、それぞれメリット・デメリットはあるのですが、私はパンタグラフ式の入力感覚が好きなのでパンタグラフ式を選びました。

キーボードは使用方法や人によって選ぶものが色々と違ってくると思います。

線が邪魔なので無線一択でしょ、という人もいますしね。

モバイルバッテリー

今までモバイルバッテリーを購入したことはなかったのですが、最近地震が多いことと通勤時間が長くなり1日の家での滞在時間が短くなったことから、1つは持っておいたほうが良いと感じていましたので購入をしました。

モバイルバッテリーも好みですね。

私は、モバイルバッテリーで有名なんですねAnker製の20000mAhのものを選びましたがバッテリー容量が大きくなればなるほど重量も増しますので自分の使用用途に合わせた選択が必要ですね。

ちなみに、今回購入したものの重量は343gあり通勤時に持ち歩いていますが、私はモバイルバッテリーとしてはこの辺が限度かなと思いました。

自転車用ライト

現在会社の最寄り駅からは20年以上前の超重量感のあるママチャリで通勤しているのですが、ライトが破損したため簡易的なライトをハンドルに取り付けるために購入しました。

特にこだわりもありませんので、モバイルバッテリー要素も持っているこのライトにしました。

中国製でありちょっと不安要素はありますが非常に明るく、バッテリーも5200mAhありますのでライトのみの使用だと長時間持つと思います。
(一応公式ではハイライトで18時間と謳っています)

欠点としては、ハンドルへの取り付けに癖があること、重量が198gとライトとして考えると非常に重いということです。

後は使ってみてってところですかね。

ふるさと納税

最後はふるさと納税です。
鹿児島県姶良郡湧水町へのふるさと納税にしました。

返礼品は鹿児島名物の「鶏刺し」です。

私は鶏刺しの存在を知らなかったのですが、鹿児島出身の友人と一緒に旅行に行った時に推められて始めて食べた時の美味しさが忘れられなくて今回購入することにしました。

返礼品の到着は11月とまだ先ですが、今から楽しみです。

3月ではありますが、私の2021年のふるさと納税の購入は終了となりました。

来年はもっとじっくりと悩みながら選んでいきたいと思います。

来月からは控えめではあるが大きい買い物予定

楽天ゴールドカードのポイント付与改悪が4月からとなるため、ふるさと納税など細かい買い物は3月に済ませましたが、4月以降購入に踏み切る予定のノートPC・デスクトップPC、ロードバイク(またはクロスバイク)と大きい買い物が控えています。

おそらく、ノートPCとデスクトップPCについては不定期に開催される【超ポイントバック祭】の時に購入すると思います。

楽天経済圏の今後にも注視しながら買い物を進めていきたいです。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

2021年3月のお買い物マラソンでの購入品①
2021年2月のお買い物マラソンでの購入品②
2021年2月のお買い物マラソンでの購入品①

コメント