2021年6月楽天スーパーセールでの購入品①

スポンサーリンク

2021年6月楽天スーパーセールでの購入品①

2021年6月楽天スーパーセールでの購入品になります。

今回はいつもの日用品に加えて、先日購入したロードバイク【MERIDA RIDE410】に必要な備品などを揃えるため楽天スーパーセールを利用しました。

キャットアイ BM-45 サイクルミラー

サイクルミラーは一度ロードバイクに乗った時点で必要だなと思ったものです。

ロードバイクは車道を運転することが多くなりかなり恐怖心があったため、少しでも安心を得るために着けることにしました。

私だけ事故に遭った場合は別に良いのですが、周囲の方にご迷惑をかけることにもなりかねませんし、慣れるまではこのスタイルでいこうと決めました。

OGK Kabuto G-1マットブラックレッド

自転車と同じでヘルメットもピンからキリまでですね。

カラーも豊富にありますので好みで選びました。

サイズの確認については実店舗にいき、試着した上でスーパーセールで購入しました。

ヘルメットはロードバイクと同様にサイズが重要ですので必ず実店舗で試着してから購入しましょう。

KRYPTONITE Evolution Mini-7

今回の購入で一番悩んだのは鍵(U字ロック・チェーンロック)です。

鍵をケチって自転車盗まれて後悔するよりは、鍵にお金をかけて盗まれたほうが後悔しないと思い選定に相当な時間を割きました。

またお金をかければかけるほど重い傾向にありますので盗難に合うリスクも減りますが、重いものをもってどこまで行動できるのかなどバランスも考慮しなければいけません。

そして、とある動画のコメントで「どんなに高くて良い鍵をつけたとしても100%盗まれないということはない」という言葉でした。

そこで、色々なサイトや動画を見た結果バランス重視の【KRYPTONITE Evolution Mini-7】をを選びました。

自転車に付属する用のアタッチメントもありますが、私はリュックの中に入れて持ち運ぶスタイルにする予定です。

メンテナンス用品・ディスプレイスタンド

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

AZ 自転車用三面ブラシ
価格:385円(税込、送料別) (2021/6/14時点)

メンテナンス用品については動画などで知識を得ているとはいえ、初心者にとってどこからどこまで準備したら良いのか全く分かりません。

そのため評価が高かったアイテムセットをディスプレイスタンドと一緒にAZから購入しました。

メンテナンス用品は使用してみないとなんとも言えまんので後々レビューしていければと思っています。

ロードバイクの必要品

今回の楽天スーパーセールでロードバイクの必要品はサイクルウェア・グローブ・ボトルゲージ・ビンディングシューズ・サイコンなどのガチ感があるもの意外は揃えたと思っています。

今後乗っていく中で必要なものなどは出てくると思いますので、徐々に揃えていきたいと考えています。

今回私が楽天スーパーセールで購入した自転車関連商品の合計は約20,000円となります。

やはり初心者がロードバイクを始めるには、サイクルウェアなどを購入すると本体価格+30,000円〜50,000円といったところになりそうです。

自転車も車やPCと同様に(お金が掛かる)沼と言われていますので、その沼に嵌まらないように自身のスタイルを築いて楽しんでいきたと考えています。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

ロードバイク初心者の購入への道
2021年5月お買い物マラソンでの購入品

コメント