「MIXI M リアルカード」断念

スポンサーリンク

MIXI M リアルカード断念

エポスカードがエポスゴールドカードにランクアップしたことで、【選べるポイントアップ】の選択が出来るようになりました。


人気ランク順を見ると必ずランクインしている「MIXI」ですが、多くの方は【MIXI M】というバーチャルプリペイドカードにチャージするため選択しています。

MIXI M(ミクシィエム)

MIXI M(ミクシィエム)
開発元:MIXI, Inc.
無料
posted withアプリーチ

「MIXI M」をQR決済やタッチ決済に紐づけることで、選べるポイントアップ分の1.5%還元に加え、各決済のポイント還元が受けられるため、ポイントアップ選択の上位に位置するのが良く分かります。

「MIXI M」はバーチャルプリペイドカードのためアプリでカードを発行するのですが、ついにリアルカードが発行されることとなりました。

半透明のデザインが興味をそそりますが、発行手数料が1,000円かかります。

最大のデメリットは、カードの有効期限が3年を迎えるとカードの再発行が必要となり、その都度発行手数料1,000円がかかるという点です。

いくら還元率が高くなるといっても、3年ごとにカードが変わるのであれば定期的な引き落としには使用できませんので利便性は悪くなってしまいます💦

クレジット決済やポイ活は、インフルエンサーに触発されず同じ道をたどるのではなく、自身の心地よいところで活動するのがベストだと考えます。

ポイントの還元率アップに繋がり、さらにデザインが良いため1枚持っておきたかったのですが、私は作成しないことにしました。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

エポスカードゴールドのインビテーション
普段使いのカードをエポスカードに決定
クレジットカードの集約

コメント