購入を迷った挙げ句の選択

スポンサーリンク

2021年購入しなかったもの

2021年に購入を検討して悩んでいたのにも関わらず、購入しなかったものが多くあります。

そして今は欲しいという気持ちが全くなくなっており、人間はその一瞬だけ我慢すれば無駄遣いをしなくて済むのかなと思うようになってきました。

代表的なものでいうと、【iphone12 mini】【Xiaomi Pad5】【Go Pro HERO 8 BLACK】【Xiaomi Mi11 Lite】あたりになります。

YouTubeなどから情報が入り、物欲センサーが働いて購入を検討していたものでガジェットは特にその物欲要素が強く働くような感じがしています💦

もし購入していたとしても、全て無駄になっていたとは限りませんが、少なくてもそれらを購入していない現在は特に不満もなく暮らしています。

大きい買い物をする際はタイミングも大切ですが、一旦冷静になるべきだと実感しています。

自分の欲しいものが本当にそれでなければダメなのか、現状の何に不満を抱いているのか、物欲だけで欲しくなっている可能性がありますので、財布の紐が緩くなる年末年始ですので無駄な買い物にならないよう注意したいですね。

現在は、Go Proのホリデーキャンペーンが実施中の【Go Pro HERO10 Blac】や家電量販店で1円レンタル中の【iPhone 13 mini】なども気になっているところです。

購入したのであれば、良いタイミングだったと思い使いこなしていければ自身のスキルアップにも繋がりますので前向きに捉えていけば良いと感じています。

みなさんはどうお考えでしょうか。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

Apple製品の購入を検討
iPhone12 miniの購入を保留

コメント