マイナポイント第二弾の選択

スポンサーリンク

マイナポイント第二弾はWAONを選択

マイナンバーカード普及のため、総務省が行っているマイナポイント事業のキャンペーンである【マイナポイント第二弾】が2022年6月30日より開始されました。

第一弾で私は【楽天カード】を選択し、楽天ポイントの付与を受け、第二弾もそのまま「楽天カード」を選択し、楽天ふるさと納税でポイント利用をしようかと考えていました。

しかし、楽天経済圏が崩壊しかかっている中で楽天ポイントを継続的に保有しつづけることに不安をもちはじめたため、今回は【WAON】を選択することにしました。

WAON選択のメリット

WAONを選択することで、イオンでのお買い物時に【お客様感謝デー】の5%OFFの日と、【オーナーズカード】の3%キャッシュバックを併用すれば、マイナポイント第二弾で付与される15,000ポイントに加えて8%はお得になる計算となります。

また、抽選にはなりますが今回WAONを選択すると、1,000名に15,000ポイント、10,000名に1,500ポイントがもらえるチャンスもあります。

ただし、イオンの各店舗ではマイナポイントへの取り組みが第一弾以上に行なわれている印象を受けますので、当選確率はかなり低くなると思いますが、当選したらラッキー程度に考えておいたほうが良いかもしれません。

登録の方法は超簡単

登録の方法はとても簡単です。

まず、マイナンバーカード、銀行口座の情報、申し込みをするポイントカードの情報を準備します。

次に「マイナポイント」と「マイナポータル」2つのアプリをダウンロード。

マイナポイント

マイナポイント
開発元:総務省自治行政局
無料
posted withアプリーチ
マイナポータル

マイナポータル
開発元:デジタル庁
無料
posted withアプリーチ

最期にマイナポイントアプリから申し込みを進めるだけです。
  

マイナンバーカードはスマホにかざすだけ、銀行口座の情報と申し込むポイントカードの情報も入力するだけですので、5分もあれば登録完了となります。

健康保険証は申し込むだけで自動的にマイナンバーカードに登録されるみたいです。

私はWAONの受け取りにしましたが、SuicaやPayPayなども独自にキャンペーンを行っていますので、自身の用途にあったポイントを選択していきましょう。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

マイナポイント第二弾開催
マイナポイント第2弾が熱い
マイナポイントのススメ

コメント