CLOVA Noteが凄い

スポンサーリンク

CLOVA Noteが凄い

久々に凄いと思うアプリをインストールしました。

CLOVA Note】というアプリです。

「CLOVA Note」はAI音声認識アプリが録音した音声から文字起こしをしてくれます。

会議の議事録を取る際は「ボイスレコーダー」からWordなどを使用して文字起こしの作業をしている方が今だに多いと思いますが、その必要が全くなくなります。

最大180分の得録音が可能。

機種によっては録音から変換するまでの時間が長くかかってしまうものもあると思いますが、それでも自分で文字起こしをするよりは遥かに楽です。

こういうのはAndroidよりもiPhoneが処理能力が高い印象があるのですが、iPhone信者のみなさんいかがでしょうか。

そして、もちろん通話なども文字起こしが可能ですので使いようによっては色々と楽しめそうですね。

ちなみに、注意書きにもありますがトラブルに繋がる可能性もありますので録音する際は相手の同意を必ずとってからアプリを立ち上げるようにしてくださいね。

こういうアプリを実際に使用してみると、今後もAI・ハイテクセクターの未来は明るいなと感じざるをえません。

未だに手を付けていない、私の新NISAへの投資方針にも影響してきそうです。

あなたはどのようにお考えですか。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

毎週末の指数記録
JEPIを重点的に投資

コメント