自分の投資スタイルではない株式購入

スポンサーリンク

自分の投資スタイルではない株式購入

昨年3月・4月のコロナショックが影響する株価暴落で、今までメインで投資していたSPYDの割合を減らしたり、高配当のRIOなど資源関連の株を購入したりと試行錯誤していた私ですが、割安だなと思い込みすぎて普段購入しないものにまで手を付けてしまいました。

WTI原油価格連動型上場投信 (1671)です。
大きく話題となった原油先物価格がマイナスの時に購入しました。

今考えると、お金払うから原油をもらってくれってすごい話ですよね(笑

ゲーム感覚での投資

上場投資信託扱いのため1口から買えますのでなくなっても良いという、完全にゲーム感覚である程度の口数を購入しました。

購入した金額は1口500円台中盤の時で、現在の価格は1口1,320円。
2.5倍くらいとなっており含み益はかなりのものとなっています。

しかし、利確した訳ではありませんので単なる数字上の話です。
特別な意味を持ったものではありません。

スタイルに合わない投資をしてしまった結果

私は普段インカムゲインを目的とした投資を行っています。
1度購入したら死ぬまでホールドが基本です。

そのため、現在は「いつ売ったら良いか分からない」という心境に陥っています💦

FXをやっていた時期もありますのでチャートの読み方などはある程度は把握していますが、正直コモディティはチャート読めてもあまり関係ないですよね。

しかも、この先何が影響して上昇するか下落するか分からない原油相場です。

ホールドしていても配当があるわけでもなく手元にお小遣いは入ってきませんので、自分の売ろうと思った時が売りどきだったと考えるのが良いのでしょうね。

さて、いつ売ることを決心するのやら。とりあえずまだ放置することにしておきます。

みなさんも気まぐれでの投資には気をつけましょう。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

株式投資の運用方法
ETFの沼
ETFの沼

コメント