会社が嫌な人の解決方法

スポンサーリンク

会社が嫌な人の解決方法

先日、納得できない人事の記事を記載したこともあり最近会社での悩みが増えている気がします。

そんな中、私が尊敬する【リベラルアーツ大学の両学長】の動画で【サラリーマンのあらゆる悩みを「一発」で解消する最強の方法】というタイトルの動画を発見。

しかも投稿されたばかりではありませんか。

まさに今の私にうってつけのタイトルだと思い早速視聴させて頂きました。

【必見】サラリーマンのあらゆる悩みを「一発」で解消する最強の方法【稼ぐ 実践編】:(アニメ動画)第62回

まさにその通り

視聴中も頷きながら見てしまい、視聴後も納得の動画内容でした。

まさに結論は起業すべきだと思います。

でも、なぜかみんなやらない。

それは起業することがリスクがあり、面倒であると私も含めて思い込んでしまっているからです。

併せて、サラリーマンのようなレールに敷かれて生活できる環境が心地よいからだと思います。

5日働いて2日休む、ある程度の生活水準を保てる賃金をもらえて、年2回賞与も貰えるところもある。

それはそれは心地よさそうで抜け出せなさそうですよね。

人生は有限で1度しか無い

人生は有限で1度しかありません。

成功しようが失敗しようが、何もせずに安定を求めるか、決めるのは自分次第です。

今は無料で人生の指標となるものがたくさん存在します。

そのような自分にあった指標を多く見つけて活用・行動し、死ぬ直前で後悔しないような人生を送れるように生きていきましょう。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

人事は選べないが人生は選べる
行動する人と行動しない人
社畜からの脱出を目指して
当ブログのコンセプト

コメント