石垣島旅行最終日

スポンサーリンク

石垣島旅行最終日

5泊6日の石垣島旅行も最終日。

とは言え、1日目同様に石垣島・仙台への移動で終わってしまいます。

今回の旅行は石垣島・波照間島観光はもちろん、機内でのプレミアムクラス利用、スクーターの運転、シュノーケリング、ダイビングなど多くの人生初体験がありました。

人生ではとっくに折り返しを過ぎているアラフィフ世代ではありますが、まだまだ多くの新しいことに挑戦出来るということは本当に素晴らしいことです。

同じような体験を60歳、65歳の定年退職後に出来ていたかというと、おそらく無理だったのではないでしょうか。

そういった意味でも、この時期にセミリタイア・サイドFIREを実行して良かったと思います。

そして、1人では絶対に体験しようと思わなかった旅行内容ですので、誘ってくれた友人には感謝しなければいけませんね。

間違いなく人生の最期を迎える時に「行動して良かった」と思える旅行となりました。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

石垣島旅行へ
石垣島旅行に誘われて
ダイビングを初体験

コメント