隠れた人気作品【ワールドトリガー】

スポンサーリンク

隠れた人気作品【ワールドトリガー】

みなさんは【ワールドトリガー】という漫画をご存知でしょうか。

「ワールドトリガー」は2013年に「週刊少年ジャンプ」で連載を開催しましたが、原作者の葦原大介先生の体調不良が続き2019年から月刊誌である「ジャンプスクエア」へ移籍し連載を再開しました。

漫画のみならず、TVアニメ・舞台・各種イベントなども多く開催されており、連載ペースは遅いものの隠れた人気作品となっています。

月間連載となった今でも葦原さんの体調不良は続いており掲載と休載を繰り返していますが、ファンの多くが「早く作品の続きが読みたいけど、葦原先生には無理せず休んで欲しい。」といったエピソードも数多くあります。

それだけ、多くのファンに愛されている作品と言えるでしょう。

ワールドトリガーの世界観

「ワールドトリガー」のジャンルは(個人的なイメージでは)近未来SFアドベンチャーになります。

敵味方それぞれ個性のある魅力的なキャラクターが登場し、戦略的な戦闘シーンが多く描かれています。

さらに、自分だったらどのキャラクターの立場や思考と合っているかを想像してみることができるのも、人気の1つだと感じています。

「ドラゴンボール」・「ONE PIECE」・「鬼滅の刃」・「呪術廻戦」などの、国民の多くが知っている超人気作品や名作と呼ばれる作品は数多くあります。

しかし、世間には多くは知られていない「隠れた名作」は数多く存在し、「ワールドトリガー」はその1つだと思っています。

私としては既に「名作」の域にあると思っていますが、早く葦原先生の体調が回復し多くのファンがペース良く読み続けられ、本当の意味での名作と呼ばれるようになって欲しいものです。

「ワールドトリガー」は私が好きであるが故に皆さんにも知って頂きたいと思い今回記事にしましたが、漫画好きの方には「まだ知られていなけど、この作品を知って欲しい」という考えを持たれている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

みなさんに少しでも興味を持って頂ければ幸いです。

[新品/あす楽]ワールドトリガー (1-24巻 最新刊) 全巻セット

価格:11,704円
(2022/4/20 16:58時点)
感想(119件)

 

TVアニメのクオリティが高いことでも有名ですので、Blu-rayやサブスクでの視聴もオススメです。

ワールドトリガー 3rdシーズン Blu-ray VOL.1【Blu-ray】 [ 村中知 ]

価格:11,688円
(2022/4/20 17:00時点)
感想(0件)

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

価値観の押し付け
サブスクのメリット・デメリットを簡単に説明
【鬼滅の刃】初見です

コメント