社内行事復活

スポンサーリンク

社内行事復活

新型コロナウィルスが5類感染症に移行され、感染症流行前のような規制の無い日常生活を送ることが可能となりました。

嬉しいことではありますが、全てにおいてという訳ではありません。

私がこの世で嫌いなものベスト10くらいに入るであろう「社内行事」も復活、そしてお盆休み前の最終出勤日の今日は会社の敷地内でバーベキュー大会が開催されました。

この行事の会費は1,000円ですが有志だけの参加となっており、もちろん強制参加ではありません。

しかし、私は準備・片付けを担当することが決まっている理不尽さ。

もちろん就業後の開催ですので残業代も発生しません💦

開催した16時〜19時までの3時間はまさに地獄そのものでした。おかげで私が会社を嫌いな理由の1つを思い出させてくれました。

こういった会社行事の復活は好きな人にとっては嬉しいでしょうが、私のような人間にとっては苦痛以外のなにものでもありません。

せめて、「10人以上の会社の飲み会は仕事なので残業代が発生するという」ような就業規則があればまた違うんでしょうけどね。

あなたはどのようにお考えですか。

どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

地獄の会社行事復活
社内行事の必要性
感染症が社会に及ぼした影響

コメント