哲学系YouTuberさんご紹介

スポンサーリンク

おすすめ動画を再生

Googleのアルゴリズムって本当に凄いなと改めて思いました。

先日、YouTubeのホームに出てきた普段視聴しないタイプのサムネイルが上がってきました。

【【新】フェルミ漫画大学】というチャンネルなのですが、チャンネル登録をあまりしな私が1度視てから即チャンネル登録してしてしまうくらい好きな内容、テンポ、時間でした。

良いチャンネルを知ることが出来て、Googleのアルゴリズムに感謝です✨

【新】フェルミ漫画大学

【漫画】「反応しない練習」を漫画化してみた【マンガ動画】

【【新】フェルミ漫画大学】は2020年12月3日にチャンネル登録をしていて既にチャンネル登録者10万人超え、過ごすぎます。

と思ったら、【フェルミ研究所 FermiLab】というチャンネルの派生チャンネルのようです。【フェルミ研究所 FermiLab】は動画の一覧を見る限り私は視聴することはなさそうですが、2016年にチャンネル登録し現在のチャンネル登録者は216万人という怪物チャンネルでした🤯

なるほど、どうりで見やすくテンポが良い、作り込みが上手い訳です。

哲学を多く取り入れ

【【新】フェルミ漫画大学】は哲学本を要約したり、人生の概念的な話をしたりと日常生活において参考になる動画です。

動画を見ることで、価値観も良い方向に変わる方もいるかもしれません。

しばらくはこの動画の虜になりそうですので、1日1日自分を変えていきたいと思います。

よろしければみなさんも一度視てみてはいかがでしょうか。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

ビジネス系ブロガー・YouTuberさんご紹介
エンタメ系ブロガー・YouTuberさんご紹介

コメント