宮城県岩沼市・金蛇水神社で初詣

スポンサーリンク

宮城県岩沼市・金蛇水神社で初詣

http://

人生初、宮城県のパワースポットとしても知られる【金蛇水神社】へ初詣に行ってきました。

参拝中に知ったのですが本日1月6日は「己巳の日(つちのとみのひ)」と言われ、60日に一度やってくる吉日でした。

「己巳の日」は巳の日に比べて金運が大きく上昇するといわれており、さらに初詣期間中ということで多くの人が参拝をしにきていました。

初詣期間中は車での参拝は途中道路の渋滞や駐車場待ちが必至となります。

私はJR岩沼駅から徒歩で向かったのですが片道35分程度かかりましたが、それでも車を使うよりも参拝時間は早く済んだはずです。

今回は、参拝列に並んでから参拝まで一時間、そしてお守りを購入するまで三十分程度だったためそれほど並ばなかったほうです。

金蛇水神社の本殿脇にある「蛇紋石」は手や自分の財布でこの石を撫でることで、金運UPが期待できると言われていることから、参拝者のほとんどが参拝後のルートとして通り蛇の紋様を撫でていました。

もちろん、私も金運UPを期待して撫でてきましたよ。

2024年、間違いなく私にとって節目の年になりますが自分のペースで悔いのないよう生きていきたいと思います。

今年は、「サイドFIRE後のこと」や「こどおじの生活」などの記事にしていければと考えています。

みなさんにとっても良い一年でありますように。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

初詣に思う

コメント