石田ゆり子さん それ名言です。

スポンサーリンク

石田ゆり子さん それ名言です

女優・芦田愛菜さんと同じくらいに名言の多い女優さん。【石田ゆり子】さんです。

54歳になる彼女ですが、年齢を感じさせない見た目に注目を浴びることが多いですね。

しかし、もちろん見た目も素敵だと思いますが、彼女の発言については名言集が出来るのではないかと思うほど心に響く発言が多いと感じます。

 

~逃げる恥だが役に立つ11話より~
「あなたは随分と自分の若さに価値を見出しているのね。
私が虚しさを感じることがあるとすれば、あなたと同じように感じている女性がこの国には沢山いるということ。
今あなたが価値がないと切り捨てたものは、この先あなたが向かっていく未来でもあるのよ。
自分がバカにしていたものに自分がなる。
それって辛いんじゃないかな?
私たちの周りにはね、沢山の呪いがあるの。あなたが感じているのもその一つ。
自分に呪いをかけないで。
そんな恐ろしい呪いからはさっさと逃げてしまいなさい。」

もちろん、ドラマのセリフは石田ゆり子さんが言ったから名言になったのか、名言を石田ゆり子さんが言ったのかは判断が分かれるところではあります。

しかし、彼女が言ったことで「名言」として成立したのは間違いないでしょう。

器が大きいとでも言いましょうか、こういった年齢の重ね方をしていきたいものですね。

あなたはどのようにお考えですか。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

自分について考える日
両親の老い
本要約チャンネル「思考停止という病」

コメント