ビデオデッキとビデオテープの処分

スポンサーリンク

ビデオデッキとビデオテープの処分

長年に渡ってきたビデオテープ・ビデオデッキの処理問題に決着を着けました。

過去に録画したものを見るかという話になりますが、結論としては「見ない」ですね。

ただそこに物があるという安心感を得たいから捨てられずにいた訳です。

ビデオテープの価値

ビデオテープの中身としては、私のものだけでなく母親のもの兄妹のものなどもあり貴重そうな内容のものもあります。

動画サイトなどに投稿すればお金になるようなものもありましたが、垢BANされるならまだしも、訴えられた場合のリスクなどを考慮すると今後も見ないということになります。

決着が着けばあろは行動するのみです。

ビデオデッキもビデオテープも廃棄することにします。

ビデオデッキとビデオテープの処理方法

ビデオデッキは自治体が金を収集するため小型家電を回収していますのでそちらに渡し、ビデオテープについては私の自治体では燃えるゴミとして廃棄です。

これで、私の目指す心地よいミニマリストへ一歩前進したかと思います。

まだまだ、残すのか残さないのか結論を出さなければいけないものはありますので少しずつでも決着を着けていきたいです。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

心地よいミニマリストを目指して
心地よいミニマリストには程遠い生活
心地よいミニマリストへ向けて再出発

コメント