AdSenseに登録した住所が違う

スポンサーリンク

Google AdSense住所確認の依頼

Google AdSenseより1通のメールが届きました。

どうやら収益が1,000円を超えたことで、支払いをするための住所確認をしますとのこと。

そのため、個人識別番号(PIN)を記載したハガキを登録してある住所へ送ったので確認し、サイト内でPIN番号を入力・個人情報の確認をして欲しいという内容でした。

とりあえずハガキが届くまで待っていれば良いと思ったのですが、登録してある住所を確認すると現在の住所ではなく2021年1月まで住んでいた住所が登録されていました💦

思い返せばクレカやECサイトなどの住所変更は行いましたが、AdSenseの住所変更はやっていません、というかそもそもAdSenseに住所登録をしたという記憶すらありませんでした。

3週間待てばPINを再送付できる

既に発行してもらったPINは旧住所に送られており、郵便局の転送期間も終了しているためどうにもならない状態です。

そこで、PINを再送付してもらうためにまずは登録してあった住所を現住所に変更しました。

新しいPINは3週間後にこちらからリクエストすれば再送付してもらうことができるようですので、住所変更後はただひたすら3週間を経過するのを待つのみとなりました。

引越の際の住所変更は忘れずに

先程も述べましたが、引越をした場合の住所変更はクレジットカードや金融機関への届け・免許証の変更などを優先にするため、AdSenseの変更までは頭がなかなか追いつかないのではないでしょうか。

しかし、AdSenseも収入源と捉えれば他と同じように優先で変更する必要がありますので、みなさんは私のようにならないように注意して頂きたいと思います。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

ブログで収益1,000円の難しさ

コメント