WordPress【Google マップを埋め込む方法】

スポンサーリンク

WordPress【Google マップを埋め込む方法】

ブログをやっていると本当に分からないことだらけで、ググっては試してみての繰り返しです。

本当に先人たちは凄いなと実感します。

今回は私が試してみたWordPressに【Google マップを埋め込む方法】をご紹介します。

最終目標

Google マップをブログに埋め込むことで、記事を読んで頂いた方へ所在地を分かりやすくお知らせすることが出来ます。

もちろん、拡大・縮小も可能です。

「拡大地図を表示」をクリックすれば。

Googleマップが起動します

Google マップを埋め込む方法

①Google マップで目的地・場所を検索
今回は、宮城県民なら誰でも知っている仙台市太白区にある「八木山ベニーランド」を検索しました。

②検索結果の場所から「共有」を選択

③「地図を埋め込む」を選択

④「HTMLをコピー」をクリック

⑤最後にブログの埋め込みたい箇所へ貼り付け(ctrl+V)をする

これで終了です。

ちゃんと目的のマップが表示され、拡大・縮小などが出来るようになっています。

今回の記事、みなさんのお役に立てたでしょうか。

このような作業は何も調べることなく瞬時に判断・解決出来るようになれば効率も上がってきますね。

とりあえず私は一歩ずつ勉強を重ねていきたいと思います。

みなさんのお役に立てれば幸いです。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

WordPress【画像にリンクを貼る方法】
WordPress【画像を横並びにする方法】
WordPress【画像クリックして拡大させる方法】

コメント