WordPress【ビジュアルエディタ】が表示されない

スポンサーリンク

WordPress【ビジュアルエディタが表示されない】

WordPressで記事を書く際に、ビジュアルエディタ・テキストエディタの2種類があることは多くの方がご存じではないかと思います。

私は基本的にテキストエディタを使用しているのですが、いつの間にかビジュアルエディタの枠が消えており選択できないようになっていました。

ビジュアルエディタの表示設定はあった

テキストエディタしか使用していなかったため、いつどのような状態で消えたのかは分かりません。

今回はその消えたテキストエディタを表示する方法をご紹介します。

ビジュアルエディタ・テキストエディタはいつでもデフォルトで表示されていると思い込んでいたのですが、ビジュアルエディタの表示・非表示をする設定がありました。

ビジュアルエディタの表示設定

①ダッシュボードから「ユーザー」▶「プロフィール」を選択

②「ビジュアルリッチエディターを使用しない」にチェックが入っているので、チェックを外す。
(これにチェックが入っている事がビジュアルエディタが表示されない原因です。)
▶ 

③一番下までスクロールさせ「プロフィールを更新」をクリック

④これで投稿画面にいくと無事にビジュアルエディタ・テキストエディタが選択できるようになりました。目標達成です。

普段使用していないからこそ、いざ使用とする際に使用できないようになっていたりというのは稀にありますので、こういった細かいことを覚えておくことで作業時間の短縮に繋がると思います。

皆さんの参考になれば幸いです。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

WordPress【一行だけ右寄せにする方法】
WordPress【Google マップを埋め込む方法】
WordPress【画像にリンクを貼る方法】

コメント