WordPress【画像を横並びにする方法】

スポンサーリンク

WordPress【画像を横並びにする方法】

自分自身の備忘録も兼ねて、WordPress・ブログ初心者の方へ「誰にでも分かる」をテーマに解決法を記事にしています。

今回は、WordPressで【画像を横並びにする方法】です。

最終目標

WordPressで【画像を横並びにする方法】の最終目標はこんな感じです。

①画像が縦並びになっているので見にくい

②画像を横並びにさせて見やすくしたい
 

画像を横並びにする方法

では、画像を横並びにする手順です。

①WordPressの投稿画面から「メディアを追加」を選択

②「メディアライブラリ」から画像を選択、添付ファイルの表示設定から画像サイズを選択し「投稿に挿入」
メディアライブラリにない場合は、投稿したい画像ファイルをアップロードしましょう。

③画像ファイルの区切りからスペースを空け、再びWordPressの投稿画面から「メディアを追加」を選択

④横並びにさせたい画像ファイルを同じく「メディアライブラリ」から選択、添付ファイルの表示設定から画像サイズを選択し「投稿に挿入」

⑤最後にプレビューで確認

これで終了です。

ちゃんと横並びに出来ました、最終目標達成です。

ちなみに、手順③でスペースを空けないとこんな感じで画像が隣り合わせになります。

数回繰り返せば簡単に覚えられる

初めのうちは何度か調べなければやり方は忘れてしまいますが、前回ご紹介したWordPress【画像クリックして拡大させる方法】と同様に、数回繰り返せば誰にでも簡単に覚える事ができます。

一歩ずつ前進していきましょう。

今回はWordPressで【画像を横並びにする方法】でした。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

WordPress【画像クリックして拡大させる方法】

コメント