宮城県在住40代独身・2023年6月の配当金公開

スポンサーリンク

宮城県在住40代独身・2023年6月の配当金公開

2023年6月の株式配当金額(税引後)になります。

銘柄金額
住友化学¥1,913
SBI¥28,687
日本郵船¥13,547
群馬銀行¥797
オリックス¥15,382
日本製鐵¥9,000
EMB¥1,158
JEPI¥8,828
PFF¥2,004
QYLD¥27,044
SPYD¥9,698
SRET¥178
VWO¥348
VYM¥14,733
XYLD¥7,605
IBM¥3,717
OGN¥31
SHEL¥17,495
XOM¥13,513
合計¥175,678

175,678円でした。

2022年6月の配当金が97,343円だったため、80.5%・78,335円増えました。

6月はサラリーマンだけでなく高配当株投資家にとってもボーナス月になります。

日々の資産については為替や株価の影響を受けるため上下しているので気にしても仕方ないのですが、配当金については積立を継続している限りよほどのことがなければ減ることはありません。

6月に配当金が支払われるのは2019年から5回目となりますが、確実に増えています。
2019年6月▶12,134円
2020年6月▶40,931円
2021年6月▶58,339円
2022年6月▶97,343円
2023年6月▶175,678円

配当金は基本的に積立てた分だけ増えていきます。

3度の3冠王を取った野球のレジェンドである落合博満氏が「3冠の中でホームランと打点は減ることがないから楽」と言っているのとちょっと似ているなと思いました。

私は税引後10万円の配当収入を大きな目標に掲げて高配当株投資を続けてきましたが、いつの間にか20万円が目前です。

投資家の先人たちが「資産はある程度のところで加速度的に増える」と言っていますが、私もようやく実感出来るレベルになってきました。

退職までは現金を確保しつつ、全力積立を継続です。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

宮城県在住40代独身・2023年5月の配当金公開
宮城県在住40代独身・2022年6月の配当金公開
配当金・インカムゲイン目的の投資スタイル

コメント