一歩ずつが一番楽で近道

スポンサーリンク

一歩ずつが一番楽で近道

ようやく追いつくことが出来ました。

実は、1月8日の引越しから1週間程度は部屋の片付けや親の体調不良で病院にいかなければいけなかったりとイレギュラーなことに追われていたため、ブログを更新出来ていなかったのです。

継続する意思が弱かったといえばそれまでですが、その時は時間を割くことが出来ませんでした💦

つまずいたとしても継続する

ブログは1週間後くらいに再開。

書き始めた日付から更新しようと思いましたが、せっかく今まで続けてきたことですのでつまずきはしましたが日付を遡ってブログを更新することにしました。

しかし、遅れを取り戻すのには時間かかかることと、当然ですが過ぎ去った1日は戻ってこないんだということを感じることとなりました。

1日の重み

今回つまづいた日付からブログを更新する事にした訳ですが、2記事更新したとしても結局1日進んでしまうのでなかなか縮まらなかったです。

1日は本当に重い。

何気に暮らしているとあっという間に過ぎ去ってしまいますが、目的を持って生活をしていかないと人生は何もせずに終わってしまうのだろうと思います。

1日1日を大切に生きる、2021年の私の軸を改めて発していきたいです。

本当に一歩ずつが一番楽だし、近道だなと感じた2021年1月でした。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

2021年開幕戦

コメント