【iPhone 13 mini】 1円レンタル案件

スポンサーリンク

iPhoneの投げ売り・レンタル案件

10月末あたりから【iPhone SE2】【iPhone 12 mini】2の一括販売案件や、しばらくして2年間レンタル(リース)案件などが出始め、当初SNSなどでは「在庫のあるうち契約される方がいらっしゃればお早めに」といった情報が多々ありました。

12月時点で売り切れにはなっていないものの、家電量販店において携帯3大キャリアは総務省から通達されている通信端末の最大値引き額20,000円を大幅に超える値引きがされており、「iPhone SE2」が一括1円、10円で販売。「iPhone 12 mini」については一括30,000円〜50,000円程度で販売されています。

また転売対策として大きい割合を占めているのでしょうが、「2年後に機種をキャリアへ返却するレンタル(リース)を利用すれば1円や23円で利用出来る」というものまで登場しています。

Apple側からキャリアや家電量販店へ何か力が働いたのかは分かりませんが、中古相場を考えると今後値崩れを起こすとしか思えない案件ですが、ユーザーとしてはお得に購入・利用出来ることに間違いありません。

事実、購入には至りませんでしたが、私も「iPhone 12 mini」の一括購入を検討していました。
iPhone12 miniの購入を保留

au回線でiPhone 13 miniを購入

結論から言うと、今回私はau回線で【iPhone 13 mini】を1円でレンタル利用することにしました。

私自身iPhoneはかなり久々で、10年ほど前に販売された「iPhone 5」以来の使用となります。

今まで敬遠していた理由としては。
・Apple IDの登録が面倒
・(Androidに慣れてしまうと)appleのUIが使用しづらい
・なぜ未だにライトニング💢
などという、不満が結構あり遠ざかっていました💦

今回のレンタル契約は、現在も使用している【Xiaomi Note 10 Lite】でメインの使用変更はありませんが、今後動画方面にも手をつけるため動画用・写真用として利用するために「iPhone 13 mini」を選択しました。

もちろん、回線契約に伴い余計な出費は発生してしまいますが、使用頻度と契約回線のやりでお得に乗り切ろうと考えています。

今回の2年間の支払い明細はこのような内容となっています。

間違いなく期間中端末は1円でレンタル出来ますので、今更ではありますが動画コンテンツに手をつけていきます。

久々のiPhoneを楽しみたいと思います。

最後に余談にはなりますがiPhoneだけではなく、超最新の【Google Pixel6】が1円レンタルっていう案件も出ていました😯

日本人としては所有物をレンタルするというのは抵抗があるかもしれませんが、回線契約と転売対策を含めると今後レンタル案件というのは増えるのかもしれませんね。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

iPhone12 miniの購入を保留
Apple製品の購入を検討

コメント