SIMカードの回線速度比較

スポンサーリンク

回線速度を調べてみました

Xiaomi Mi Note 10 Lite】を【楽天モバイル】と【OCNモバイルONE】のDSDV仕様にしてから、多少は気になっていた回線の速度。

結局データはモバイルルーター【FS030W】に差している神SIMで運用するのですが、私の家での楽天モバイルの繋がりにくさもあり速度を計測してみることにしました。

OCNモバイルONEが強い

▶楽天モバイルです。
なんとか、今日は繋がっているようです。
楽天モバイルにはもうちょっと頑張って欲しいところではありますね。

▶OCNモバイルONEです。
格安SIMと言っていいのかというレベルでOCNモバイルONEが早いですね。
さすがのNTT傘下です。

▶モバイルルーターのFS030Wに差している神SIMです。
神SIMはソフトバンク回線ですので、本当に安心安定といった感じですね。

DSDVとモバイルルーターの組み合わせ

長時間使用した訳ではありませんが、楽天モバイルとOCNモバイルONEのDSDV仕様に加えて、データはモバイルルーターの神SIMメインで運用の組み合わせですが思いのほか快適です。

モバイルルーターは自宅のネット回線としても使用していますので、しばらくはこの運用で回していきたと考えています。

ネット回線は使用される方の環境によって大きく違うと思います。光回線が無いと無理という方もいますし、スマホで20Gあれば十分という方もいます。

私はゲームもしませんので今のところ光回線は不要と考えていますが、もしかしたら今後は必要になってくるかもしれません。

常に新しい情報を手に入れて自分にあった契約を求めていきたいですね。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

Xiaomi Mi Note 10 Liteの使用方法
スマホの通信会社と端末を変更へ
OCNモバイルONEの新料金プラン発表
携帯料金削減のススメ

コメント