ヨドバシカメラ2023夢のお年玉

スポンサーリンク

ヨドバシカメラ福箱2023年

2022年も12月を迎え、あっという間に終わってしまいそうです。

ブラックフライデーも終わったばかりですが、次はクリスマス商戦やお正月商戦開始される時期です。

そして、12月はボーナスの時期や年末ということもあり消費者の財布の紐はいつもよりは緩くなっているのではないでしょうか。

私は来年会社を辞めるということもあり、例年より財布の紐は硬くしているつもりです。

しかし、そんな状況ですが【ヨドバシ・ドット・コム】の2023夢のお年玉箱へ申込みをしました。

Chromebookの限界

現在使用しているノートPC【Chromebook C330】では満足できない部分が出始めてきており、ちょうど時期も重なったことで申し込みをしようと思いました。

・もっさり動作に苛つく頻度が多くなったこと
・結局Office(特にExcel)は普通に使いたい
・会社を辞める前にちゃんとしたPCを購入しておきたい
・タイミング良くお年玉箱の申込み時期だった

といったところが大きな理由となります。

申し込んだ商品は「夢のお年玉箱2023 」(70,000円)です。

結果、始めて申し込んだこともありビギナーズラックによる多少の期待はあったものの見事に落選、最終的な倍率は190倍とのことです。

人気のApple製品、ミラーレス一眼などと比較すると倍率は低いですが、全体的に見ると上位です。

転売ヤーの餌食にならずに、少しでも欲しい人の手に渡って欲しいものです。

抽選に外れたことで欲しい気持ちは増していますが、今のところ初売りで長時間並んで購入しようとは考えていません。

昔の経験からヨドバシカメラ店頭の初売りで人気商品を購入しようとした場合は、極寒の中12〜20時間程度は並ぶ覚悟が必要です。

現在は未定となっている、追加・再販・再抽選に淡い期待を抱いてみることにします。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

生活水準を下げる難しさ
BIGLOBEモバイル大型キャンペーン

コメント