気になるNUROモバイル

スポンサーリンク

来年は回線を絞る年

2023年は現在私が契約している通信回線の7つを集約させて、3回線程度に絞ろうと考えています。

そもそも、今年はお試しでプチケーコジ的なことにもチャレンジしてみたことで、一時は10回線ほど所有するかたちとなってしまいました💦

実際にやってみると非常に管理が煩雑になってしまい、私には無理だと感じました。

そこで、ブラックリスト入りしない契約期間を守りながら必要な回線のみを残したいというところに落ち着きました。

また、メインの番号となっている楽天モバイルは楽天経済圏からの脱却の第一歩とするためにMNPする予定だったことから、支出を抑えるためにもタイミングが良い時期かなと考えています。

NUROモバイルを検討

私は楽天モバイルに変わる通話メインの回線は【povo】で確定。

一方、データ通信メインの回線は今のところ【NUROモバイル】が第一候補となっています。

「NUROモバイル」は【ソニーネットワークコミュニケーションズ】のMVNO事業です。

光回線の【NURO 光】で有名ですね。

プランについては大きく分けると、【NEOプラン・NEOプランLite】と【バリュープラス】の2種類あります。

大きな違いとして「NEOプラン・NEOプランLite」はデータ通信時に専用帯域を使用していることから、通常の【バリュープラス】で使用するMVNO回線より高速通信が可能ということになります。

また、NEOプラン(2,699円)とNEOプランLite(2,090円)の違いは、LINEやツイッターなどの「データフリー」、3ヶ月毎にデータが加算される「Gigaプラス」、上り通信量のデータがカウントされない「あげ放題」がオプションで付加されます。


現在、NEOプランのみになりますが、16,000円のキャッシュバックを受けられるキャンペーンが実施中となっており、1年間換算にすると1,141円での運用が可能となり非常にお得です。

高速通信の利用をしたい、そして出来るだけ通信費を抑えて大きい容量をしようしたいと考えている方にとっては魅力があるプランとなりますので、候補の1つとして検討してみてはいかがでしょうか。

あなたの参考になれば幸いです。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

最適な回線は常に変化する
LINEMOへMNPしました
日本通信SIMの「合理的シンプル290」が凄い

コメント