楽天モバイル解約しました

スポンサーリンク

楽天モバイル解約しました

昨日、【Pixel 5】【Pixel 6a】を契約するためメインの電話番号として使用している【楽天モバイル】の回線をMNPへ使用。

楽天モバイルは約3年ほど利用しましたが、0円運用が出来くなってしまった現在は使い勝手が悪いと言わざるを得ません💦

電波の繋がりにくさに加え、データ利用も自ら制限をかけることが出来ず勝手に料金が上がってしまう仕組みとなっており、ユーザにとっては優しくないサービスです。

ちなみに私の最終月は3G・1,078円で抑える予定だったのにも関わらず、3Gを超えてしまったことで2,178円かかってしまいました。

気持ち的にも解約は丁度良かったのかなと思っています。

そして、頼みの綱であるSPUは楽天モバイルの契約者であれば+3倍となりますが、まとまった買い物は退職前に済ませている状況なので私にとっては焼け石に水といった感じでした。

これで楽天経済圏にこだわる必要もなくなりました。

通信会社の乗り換えは自身の経済活動場所を決める選択に繋がるため、慎重に検討したいですね。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

楽天モバイルからの転出先
今後の楽天モバイルの契約
楽天経済圏の終幕

コメント