何のために行動するのか

スポンサーリンク

何のために行動するのか

作業をするようになってからファーストフードやファミレスに行く機会が増え、ハンバーガー・フライドポテト・ピザ、多くのジャンクフードに心踊らされます。

一度でも味わってしまうと脳が覚えてしまいリピート必至ですね💦

ただし、栄養価は高カロリー・高塩分・高脂肪のため食べすぎると確実に体調不良や健康被害に陥り、結果的には健康寿命を縮めることになりますので要注意です。

それが分かっていても快楽を求めて食べたくなってしまう。まさに「悪魔的食べ物」。

私は集中するためにファーストフードやファミレスに通っているのですが、時には金銭的・肉体的にセミリタイアとは逆行していると思うこともあります。

行動が習慣化すると目的を見失いがちになりますので、何のために行動するのか定期的に自問自答が必要になります。

私の目的は「目的は集中して作業すること」であって、小腹を満たすために通っている訳ではないということを今一度肝に命じておかなければいけません。

今回の記事を書いていて、改めて自宅が集中できる環境であると思える方は素晴らしいと思いました。

あなたはどのようにお考えですか。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

集中出来る環境を求めて

コメント