オススメ・プロテインシェイカー

スポンサーリンク

無印良品のマグボトル

プロテインを摂取するために【SAVAS】のドリンクタイプを購入していたのですがあまりにもコスパが悪く、溶かして飲むパウダータイプのものを購入しました。

パウダータイプはご存知の通り「プロテインシェイカー」に入れて水に溶かしてから飲みます。

ただし、シェイカーは透明なものや、プロテインメーカーのロゴが入っていたりと、「いかにもプロテインを飲んでいます」というのが分かってしまうため個人的にはあまり印象が良くありませんでした💦

とはいえ、今後のコストを考えると手に入れておきたく、東急ハンズやショッピングモールの食器売場、100円ショップなどを探し回りついに思い描いていたプロテインシェイカーを発見しました。

無印良品】の【ポリプロピレンマグ400ml】です。

GOOD POINT
・中身が見えないため何を飲んでいるか分からない。
・強く振っても漏れないため、溶かしやすく持ち運びもしやすい。
・飲み口が広く、プロテインをこぼす心配がない。
・氷受けが付いている。
・ポリプロピレン独特の嫌な匂いが全くしない。
・シンプルな外観と、絶妙なサイズ感。
・通常価格も700円程度なので比較的安価。

BAD POINT
・白以外のカラーバリエーションがない。
・氷を入れると外面が結露する。
・おまけのプロテインシェイカーで満足できる方にとっては高価。

BAD POINTはあるにせよ、それを超える圧倒的なGOOD POINTの多さです。

非常に使い勝手の良い商品となっていますので、プロテインシェイカー選びに困っている方に是非オススメしたいです。

余談ですが、私が無印良品で買い物をするのは数年に1回程度で今回の買い物も久々でした。

今回のように必要なものしか購入はしませんが、面白い商品・楽しそうな商品・便利な商品が多く揃えており何時間居ても飽きない場所ですよね。

多くのファンがいるのも納得です。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

シャトレーゼが店舗を拡大中

コメント