広まるDAISOでのQR決済

スポンサーリンク

広がるDAISOでのQR決済

100円ショップ・DAISOで利用できるQR決済が広がっています。(2022年3月23日時点)

今まではQR決済の代表とも言える【PayPay】の利用が可能でしたが、それでもQR決済の代表格が100円ショップに導入されたことで、小銭の利用は大幅に減りました。

そして今回さらに、【au PAY】【楽天ペイ】【メルペイ】の3つのQR決済が利用可能となりました。

ここまでキャッシュレスの波がくると、100円ショップで100円を使わない日が来てしまうのではないかと感じてしまうほどです。

4月は楽天ペイチャンスが開催

来月4月1日〜4月30日の期間中にDAISOで楽天ペイのコード・QR払いで支払いをすると、抽選で最大全額ポイントが還元される【楽天ペイチャンス】が開催されます。

「ペイペイジャンボ」の二番煎じ的な感じは否めませんが、それでもお得なのは間違いありません。

エントリーなどは不要となっており楽天ペイを利用するだけですので、4月の支払いは楽天ペイを利用してみてはいかがでしょうか。

DAISOだけではなく、身近な近所のスーパーや飲食店でもQR決済は確実に広まっており、QR決済の元締め企業はその都度様々なキャンペーンを実施していますので、現金払いのような価値を生みにくい決済ではなく、QR決済を多く利用し少しでもお得に買い物をしていきたいですね。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

PayPayの優位性
PayPayの凄さを体感
遅れを取っている楽天ペイには頑張って欲しい

コメント