クレジットカード厳選5枚

スポンサーリンク

クレジットカード厳選5枚

三井住友カードゴールドNL】の100万円修行を断念したことで、今後利用するクレジットカードを選定しました。

今回、集約はせずに用途に合わせた使い方をしていきたいと考えています。

利用金額や収入、生活圏や行動範囲、家族構成などによって人それぞれ合ったクレジットカードがありますが、今回私の生活圏でベストな5枚を選びましたので参考にして頂ければと思います。

イオンカードセレクト

イオンカードセレクト】はイオン系列のお店で買い物をされる方にはオススメのカードです。

私の家では食料品・日用品はイオン系列の店舗でほとんど買い物をすることが多く、さらに【イオンオーナーズカード】の還元も受けられますので、メインカードの筆頭になります。

★還元率:0.5%(ただしイオン系列のお店で利用すると1.0%)
★特典:イオン系列のお店で利用すると様々な特典あり
★年会費:永年無料

楽天カード

楽天カード】は楽天市場をはじめとした楽天のサービスを利用される方は、保有していないと損と感じてしまうほどのカードです。

楽天の各サービス改悪が続いていますが、私はまだしばらく楽天経済圏で生活していく予定ですので、楽天カードはイオンカードセレクト同様にメインの1枚として利用していきます。

★還元率:1.0%
★特典:楽天市場など楽天のサービスを利用すればするほどポイントがザクザク貯まる
★年会費:永年無料

EPOSカード

EPOSカード】は丸井グループの会社が発行しているカードです。

保有しているだけで様々な特典が受けられ、でもNTTグループの格安SIM「OCN モバイル ONE」+スマホセットでクーポンコードを入力すると15,000円割引が受けられる破格の優待があるため、私はこの特典のためだけに保有していても良いと思っています。

他にも様々な特典がありますので、メインとして利用しなくても保有しておくだけで良いと思います。

★還元率:0.5%
★特典:年4回開催の「マルコとマルオの7日間」で何度でも10%オフ。10000店舗以上での優待あり。他、優待多数。
★年会費:永年無料

JRE CARD

JRE CARD】は定期用・Suica用として保有しているカードになります。

定期券機能に加えSuicaのオートチャージが出来るため、電車通勤する方にとって必須の1枚です。

★還元率:0.5%(JRE CARD優待店で利用すると3.5%)
★特典:JRE CARD優待店やルミネなどで買い物をするとポイントが貯まりやすい
★年会費:初年度無料・2年目以降は524円

VISA LINE Pay カード

VISA LINE Pay カード】はLINEポイントが貯まりやすいカードです。

カード登場時の還元率は3.0%でしたが、現在は還元率2%、さらには2022年5月1日より還元率1%と徐々に改悪となっています。

★還元率:1.0%
★特典:ポイントアップモールや、マクドナルト・大手コンビニ3社で利用すると還元率アップ
★年会費:無料、2年目以降は1,375円(ただし1度でも利用すれば無料)

最終的にはカードの集約化も必要

今回、カードの集約化はせずに現在の私の生活圏の中で必要なものを5枚厳選しましたが、最終的にはカードの集約化も必要だと考えます。

カードの保有枚数が増えてしまい、支払いやポイントなどの管理が煩雑になっているため、今後は出来るだけ減らしていきたいと思います。

今回挙げた、「VISA LINE Pay カード」は還元率も下がってしまったため、楽天カードで代替えでも良いかなど思うようになったりと、その時のカードの特典であったり、自身にの生活環境などを考慮し自分にあったクレジットカードを保有していく必要があります。

クレジットカード作成の際はよりお得なポイ活動をするために、【モッピー】などのポイントサイトを必ず利用しましょう。

みなさんの参考になれば幸いです。

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

100万円修行を断念
三井住友カード ゴールド(NL)作成
念願のエポスカード発行

コメント