無配当株式を売却予定

スポンサーリンク

無配当株式を売却予定

コロナショックがわずか2か月で回復し各種指数は高値更新の連続となっていますが、市場が高揚している今だからこそ投資方針の見つめ直しが必要になってきます。

私はコロナショック時に割安だと感じて購入した銘柄の売却を検討しています。

①1688【WisdomTree 穀物上場投資信託】

②1695【WisdomTree 小麦上場投資信託】

③1671【WTI原油価格連動型上場投信】

3銘柄とも無配当の投資信託で当時はかなり割安だったためここぞとばかりに購入してしまいました。

平常心を保つこと

コロナショックの渦の中で今後の世界経済の先が全く見えず、狼狽売りをした方も多かったのではないでしょうか。

私は高配当銘柄を半永久的に保有するスタイルですので狼狽売りなどはしませんでしたが、普段購入しないような無配当銘柄を購入してしまいましたので平常心ではなかったのは間違いありません。

配当金目的という自分の投資方針からは完全に逸脱しており、衝動的に購入してしまいました。

3銘柄ともに大きく含み益を抱えた状態となってはいますが、単に運が良かっただけです。

市場が高騰している今のうちにこの3銘柄を売却し、自分の本来の投資方針である配当金目的の銘柄を購入するように修正をしていきます。

株価の騰落時、特に暴落時は平常心でいるのが難しいと思いますので、そういった状況になった時にどう行動するべきなのか、自分の目的は何でどのような投資をしていきたいのかを冷静にシミュレーションをしておくべきだと思います。

皆さんの参考になれば嬉しいです。

※投資にはリスクが伴いますので自己責任でお願い致します※

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

配当金・インカムゲイン目的の投資スタイル
自分の投資スタイルではない株式購入
株価好調の中で地方在住40代サラリーマンが思うこと
株高局面での投資方法

コメント