ゲーム機レンタルに思う価値観

スポンサーリンク

NURO光のゲーム機レンタルで思う

光回線の【NURO光】が新規契約者にPlayStation5を月額990円〜のレンタルオプションサービスを実施しています。

「NURO光」は【ソニーネットワークコミュニケーションズ】が運営している光回線サービスのため、【ソニー・インタラクティブエンタテインメント】が販売しているPlayStation5をレンタルしたとしても違和感はありません。

最新スマホもレンタルの時代となり、加えて最新ゲーム機までもがレンタルできるようになったことは時代の流れを感じます。

モノの所有から貸借へ

車や自転車などもそうですが、モノを所有することから賃借するほうへ人の考えがシフトしているのは間違いないでしょう。

今後は当たり前に購入していたモノを、レンタルして使用するというのが主流になりそうですね。

ミレニアル世代・Z世代・Y世代と、モノの価値観は刻々と変わってきています。

もちろんモノを所有するということも悪くはありませんし、貸借が良いということもなく価値観は人それぞれ違うため正解などありません。

ただし、こういったことをきっかけに自分の価値観を常にバージョンアップしていきたいですよね。

ちなみに、NURO光はサービス提供地域が狭いことが唯一の弱点となっており、残念ながら私の住む宮城県ではまだ未提供です。

しかしながら、他社と比較すると料金は安く回線速度も早いという非常に大きなメリットがあるため、NURO光のサービス提供地域に住まれている方は是非検討してみてはいかがでしょうか。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

【iPhone 13 mini】 1円レンタル案件
最前線のミレニアル世代とZ世代
心地よいミニマリストへ向けて再出発

コメント