スリングバッグ【URBAN EX SLING 10L】使用レビュー

スポンサーリンク

Chromeスリングバッグ【URBAN EX SLING 10L】使用レビュー

9月のお買い物マラソンで購入したChromeのスリングバッグ【URBAN EX SLING 10L】が手元に届き2,3日ではありますが使用しましたのでレビューします。

価格は8,250円でした。

クローム CHROME ボディバッグ アーバン EX スリング URBAN EX SLING 10L ブラック/ブラック BG258 BKBK

価格:8,250円
(2021/9/15 22:13時点)
感想(0件)

外観

ブランドにはほとんど興味がありませんがChromeならではのスタイリッシュな感じが格好良いです。

また、チャックの被覆部分がシリコン製となっており防水耐性があるのが一発で分かります。

内観

容量は10Lですのでサイクリングや買い物などの日常使いには十分で多少量が多くなるような通勤時でも問題ありません。

結構厚みがありますので想像以上に量は入ります。

メリット

▶ショルダー部分のパットが厚いため多少の重さでも肩に負担がかかりにくいです。サイクリング中も通勤中も肩が痛くなることはほとんどありません。

▶防水仕様なのが地味に有難いです。防水仕様目的で購入した訳ではありませんが急な雨に襲われてもバッグの中身の心配をする必要はありませんので安心です。

▶収納の多さが嬉しいです。A4サイズのPCの他にスマホ・モバイルバッテリー・モバイルルーター・充電ケーブル・カードケース・筆記用具・イヤホンが余裕で入ります。
 ⇨ 
A4サイズのChromebook・C330はすっぽりと収まります。

▶襷掛け・ボディバッグの2Way は使い勝手が良いです。通勤時は襷掛け仕様、サイクリング時はボディバッグ仕様、ちょっとしたお買い物ではどちらでも、と好みや用途に応じてスタイルが変えられるのは嬉しいです。

デメリット

チャックが開け閉め難いです。シリコン製の被覆部分とバッグ自体が四角い形状であることから、チャックの開閉には多くの方が苦労されていると思います。一番多く触れる部分ですので、これが一番のデメリットかなと思います。

▶A4サイズのノートPCは直接は入れられますが、ケースに収納してからバッグにいれようとすると高確率で入らない可能性があります。
ちなみにChromebook・C330はケースに収納すると入りません💦

 ⇦ケースの大きさの分入らなくなります。

▶私はU字ロックとA4サイズのノートPCを入れることを目的に購入しましたが、結論としては両方同時に入れて持ち運ぶことは可能ですが、あまり実用的では無い気がしました。
重量が3kg以上になるため襷掛けでは持ち運びは厳しく、ボディバッグとしても重いと感じます。
もちろんU字ロックかノートPC、どちらか1つであれば快適に持ち運びが出来ます。

「Chrome URBAN EX SLING 10L」総合評価

評価【5点満点中3.5点】

点数は厳し目に3.5点としました。

4.0点でも良い気はしますが、やはりチャックの開閉がし難いことで−1.0点、加えてA4ノートPCとU字ロックが同時に持ち運び辛いことで−0.5点を減点しました。

チャックの開閉は馴染んでしまえばスムーズに出来るのかは分かりませんが、現段階ではイラついてしまうことが多々あります。

容量・デザインは気に入っていますので、これから思う存分使っていこうと思います。

 ⇦U字ロックホルスターの存在は大きいです。

最後に、感染症の影響により旅行や遠征が出来なくなってしまったため、元々使用していたリュックサック【Moz ZZEI-12】からスリングバッグ【Chrome URBAN EX SLING 10L】に変更した訳ですが、以前のように遠出などでリュックサックの使用頻度が高くなる日々が戻ってきて欲しいと心から願っています。

公式【P15倍&クーポン】送料無料 マザーズバッグ あす楽 通勤 A4 PC収納 ビジネス リュックサック かわいい きれいめ おしゃれ シンプル 軽量 大容量 プレゼント ワンピース レディース 女子 OL 大人 ママ 秋[メーカー直営店舗]モズ moz zzei-12

価格:8,580円
(2021/9/15 22:35時点)
感想(0件)

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

Chromeのスリングバッグを購入
久々のハレノヒ
ロードバイク初心者の必要なもの

コメント