Chromeのスリングバッグを購入

スポンサーリンク

Chromeのスリングバッグを購入

9月の楽天スーパーセールでChromeのスリングバッグ【URBAN EX SLING 10L】を購入しました。

クローム CHROME ボディバッグ アーバン EX スリング URBAN EX SLING 10L ブラック/ブラック BG258 BKBK

価格:8,250円
(2021/9/13 22:55時点)
感想(0件)

ちなみに、「スリングバッグ」という言葉を私は初めて聞いたのですがバッグストラップが1本の斜めがけバッグのことを総じて言うようです。

現在はサイクリング用・通勤用ともに5年ほど前に購入したMOZの17リットルのリュックサック【ZZEI-12】を使用しています。

[公式] モズ リュック かぶせリュック デイパック リュックサック A4 B4 moz 黒リュック ブラック 他全3色 北欧 撥水 マザーズバッグ レディース メンズ ZZEI-12 大きめ プレゼント ギフト

価格:8,580円
(2021/9/13 23:07時点)
感想(58件)

本来は旅行・遠征することを目的として大きめの容量を使用していたのですが、感染症の影響から旅行・遠征などが出来なくなってしまい、また通勤用として、サイクリング用としては容量が大きく現状としては使い勝手が悪くなっていました。

そこで、自分の必要とする条件を洗い出し現在の使用用途に合ったリュックサック・ボディバッグの購入を決心しました。

自分の必要とする条件

自分の必要とする条件を洗い出してしまえば、数あるボディバッグ・リュックサックも絞り込むことは比較的容易です。

私の必要とする条件は5つです。
①通勤・サイクリングで併用
②A4サイズのノートPC(Chromebook C330)が入る
③容量は最大10リットルまで
④リュックサックよりボディバッグ
⑤デザインよりも機能性重視

必要条件からある程度絞り込まれて、最終的にChromeのスリングバッグ「URBAN EX SLING 10L」を選んだ決め手は、U字ロックホルスターが付いていたことでした。

 

これで、「KRYPTONITE Evolution Mini-7」のU字ロックの持ち運びの悩みが解消すれば良いのですが。

あす楽 送料無料 Kryptonite Mini-7 &KryptoFlex120cm Evolution クリプトナイト エボリューション ミニ7 U字ロック バイク ロード クロス 自転車 鍵 地球ロック

価格:9,280円
(2021/9/13 23:14時点)
感想(0件)

汎用性はかなり高い

数km先のファミレスに長時間作業をしに行く場合などはChromebook C330(1.2kg)とKRYPTONITE Evolution Mini-7のU字ロック(約1.0kg)を同時に入れたいとは思っているのですがその時の重さに耐えられるか疑問が残ります。

しかし、通勤時は襷掛け・サイクリング時はウエストバッグとして使用出来るので汎用性はかなり高そうですね。

商品が届いたら使用レビューを記事にします。

最後に、私は身近に現物を確認する方法がなく購入はしましたが、バッグも服や靴と同様にその個体の癖がありますのでお近くにワイズロードなど現物を確認出来る店舗があれば一度足を運んでみることをオススメします。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

久々のハレノヒ
女性向け・小柄な方のロードバイク
ロードバイク初心者の購入への道

コメント