mineoの審査は厳しい?

スポンサーリンク

mineoシングルタイプ1G・Dプランを申込み

データSIM会社を【mineo】へ変更することを決意し、回線は安定のdocomo回線であるDプランへ申込みする事としました。

シングルプラン(データ回線のみ)1Gは身分証の確認が必要なく、MNP予約番号の発行も不要ですので非常に手続きが簡単です。

必要なものは支払い方法で選択するクレジットカードくらいです。

mineoはクレジットカードでの支払いとなっていますので、カードを持っていない方で申し込みを検討される方は事前にクレジットカードを作成しておいたほうが良いと思います。

mineoの審査は厳しいのか

申し込みも無事終了し、あとは審査後のSIM発送完了メールを待つのみです。

そして待つこと審査結果メールが来ました。

んんんっ?お申し込みお断り???

審査基準に基づいて検討した結果っといっても、何が悪かったのか分かりません。

審査に引っかかるようなものはクレジットカード以外考えられませんが、支払いの延滞もしたことはありませんし申込みをしたカード【VISA LINE payカード】に問題があるとも思えません。

しかし、審査に落ちたという事実だけが残ってしまいました。

「mineoの審査は厳しい」という話をたまに聞きますがどうやら本当のようです💦

mineoシングルタイプ1G・Aプランへ変更

審査に落ちたとはいえせっかく比較検討し契約しようと思ったmineoですので、なんとしても契約たいという気持ちが強くなっています。

そこで、支払いクレジットカードとプランの変更をしようと思いました。

まず、支払いクレジットカードは「VISA LINE payカード」から【イオンゴールドカードセレクト(masterブランド)】へ変更。

次に、申込みプランの変更は「シングルタイプ1G・Dプラン」から「シングルタイプ1G・Aプラン」へ変更しました。

クレジットカードのみの変更も考えましたが、料金も変わりませんので一度も使用したことの無いau回線を試したいと思いAプランを申し込んでみました。

さて、数日後には結果が分かるでしょうが2回目も審査落ちとなったら、別なSIM会社へ変更を検討しようと考えています。

とりあえず無事に審査を通過することを祈っています。

これからmineoを申し込まれる方の参考になれば幸いです。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

データ専用SIMを検討
【docomo HOME 5G 】を開封
楽天ひかり・光回線工事終了【繋がらない?】

コメント