ポイントが主役の時代
【楽天ポイント】・【Tポイント】・【dポイント】・【Pontaポイント】など、様々なインフラを軸としてポイントの群雄割拠が始まりました。
始まった当初は「あくまでおまけ」的な扱いだったポイントですが、現在は「ポイントせどり」といった言葉も生まれているように、間違いなくポイントが主役となっています。
1ポイント1円の世界
ポイントが主役になった影響もあり、多くのポイントは『1ポイント1円』として現金の代わりに利用することができるようになりました。
楽天のサービスの1つには、届いたメルマガをクリックするだけで1ポイントもらえたり、毎日広告をタップすることで1ポイントもらえたりと、まさに身近に短時間でポイ活が可能となっています。
クリックやタップをしても、お金が入る時代。たかが1円、されど1円です。
暇な時間でもお金が稼げる
ポイ活を継続することで、ファーストフードやコンビニの商品を手出しなく購入することができます。
中には、労力をかけて1円を手に入れること自体が時間の無駄に感じる方もいらっしゃるかと思います。
もちろんそのような考えもある一方で、時間潰しで浪費をするよりははるかに優れた行動だと私は感じています。
日々の生活で何かを生み出すということは非常に難しいことですが、今はクリックやタップで1円を生み出せる現実があります。
初めは面倒に感じますが、1円を稼げると思えばいつの間にか習慣化できているはずですので、気になった方は是非実践してみてください。
〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜
コメント