サイゼリヤ大盛りメニュー終了

スポンサーリンク

サイゼリヤ大盛りメニュー終了

 

サイゼリヤ】が2022年12月13日で「各種大盛スパゲッティ」と「おこさまスパゲッティ」の販売を終了しました。

「品質の安定が困難なため」が理由のようです。

「大盛り」は通常の麺の1.5倍の量、「おこさま」は半分になるメニューでした。

茹でるパスタの量が違うことや洗う皿の大きさを統一したい、店員さんが客のもとへ提供しやすい状態にしたい、など色々な理由があるのではないでしょうか。

SNSやニュースなどを見ていると悲観的な意見が多く見られますが、個人的にはメニューの数を絞るということも企業努力の1つのように感じます。

ファミレス業界の多くで値上げが実施されている中、私が知っている限りサイゼリアは原料供給の問題から【辛味チキン】が5本から4本に減った実質値上げとしたことくらいでしょうか。

しかし、本数が減ってから一定期間が過ぎましたが注文するお客さんは今だに多くいるように感じます。

国内の値上げはなんとしても阻止するというサイゼリヤの意思が伝わってきますね。

外食産業はこれからも厳しい状況が続きそうですが、こういった企業や勤めている従業員が幸せな世の中であって欲しいですね。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

サイゼリヤの工夫
サイゼリヤの辛味チキン本数減

コメント