おすすめ歯ブラシ【Oral-B】

スポンサーリンク

歯ブラシの見直し

先日ガストでマルゲリータピザを食べている際に、誤ってピザと一緒に運んだフィークを思いっきり噛んでしまい上下の前歯が2本ずつ折れてしまったかと思うほどの痛さを経験しました。

自覚はしています、極度の間抜けで診断などはされてはいませんが高確率でADHDだと思います。

それはさておき、2日間歯の根元の痛みが引かず歯医者に行くことも検討していましたが、3日目辺りから痛みが気にならなくなり、今は特に問題無い状態です。

40代半ばになりましたが幸いにも1本も欠けることなく健康な状態を保つことが出来ていますので、今回の出来事をきっかけに年に2回の歯科検診にはいっていますが、それ以外は今まであまり気にしていなかった歯のことを気をつけなければいけないと思いました。

そこで今回は毎日使用する歯ブラシから一度見直すことにしました。

歯ブラシの選定

今まで使用している歯ブラシは全くこだわりはなく、ドラッグストアなどで1本80円程度で販売されているものを使用していました。

歯ブラシを選定するにあたり、手磨きのほうが好きなため電動歯ブラシは候補から外しました。

そして今回使用し始めたのがこの歯ブラシ、【Oral-B】になります。
ドラッグストアだと350円程度で販売されており、Amazon価格だと260円ちょっとで購入できます。

安価な歯ブラシを使用していた私からすると、購入するのを躊躇するほど高い印象でした。そしてこの「Oral-B」は種類が豊富でどれを選んだら良いか分かりませんでした。

その数ある種類の中から選んだのがこちら、【ホワイトニングフレックスブラシ】になります。

   

「Oral-B ホワイトニングフレックスブラシ」使用レビュー

評価【5点満点中4.5点】

P&G オーラルB ホワイトニング フレックスブラシ 1本

価格:258円
(2021/9/17 04:52時点)
感想(0件)

かなり大きいヘッドが評価を分けると思いますが私にはこの大きさが気持ちよく、奥歯まで良く届いているのが分かります。

また、持ち手の部分もラバー仕様になっていて磨いていて滑るという心配もありません。

一方不満点を挙げるとすれば、ステイン除去ラバーで歯の表面の着色汚れを落としてくれるようなのですがこの辺の効果はまだ実感は出来ていません。

今回は私の間抜けエピソードから歯の健康について考え直そうと思いましたが、こういうきっかけは大切に生かしていきたいですよね。

「歯の価値は1本で300万円」と言われる歯医者さんもいるようなので、これからは自分が考える以上に歯に気をつけていこうと考えています。

最後に販売者を確認したところ、【P&G(プロダクター&ギャンブル)】でした。
さすが連続配当銘柄です、良い商品出してるなと感じました。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

歯科検診のススメ

コメント