サイクリンググローブを購入

スポンサーリンク

サイクリンググローブを購入

先日、スポーツ用サングラスを購入しましたがほぼ同時期にサイクリンググローブを購入しました。
スポーツ用サングラスを購入

ロードバイクを手に入れてから、サングラスと同じでグローブの購入も後回しにしてしまいましたが、グローブも1番初め揃えておきたいものの1つだと思いました。

そう感じた理由として、サイクリング中に手汗を多く掻いてハンドルを握った場合に滑ったり汗のベタベタが気になってきたからです。

今のような夏場には非常に多くの汗を掻き、特に手汗は日常の生活では出ないような量の汗が出ます。

街乗りといえども甘くみていましたね。反省です💦

いざ購入するとなり、価格帯を調べると安いもので1,000円程度、高いものになると10,000円近くするものもあります。

サイクリンググローブもサングラスと同じようにコスパ重視で選ぶことにしました。

アーチリテイルズのサイクリンググローブ

アーチリテイルズという大阪にある合同会社が販売しているグローブを購入しました。

\ランキング1位受賞/新色登場 サイクリンググローブ 自転車 手袋 サイクルグローブ 自転車グローブ 自転車手袋 指切り 春 夏 秋 立体 3D 衝撃吸収 シリコン 滑り止め付き 男女兼用 自転車用 ロードバイク マラソン

価格:1,580円
(2021/8/14 11:26時点)
感想(103件)


価格は1,580円、もちろん楽天お買い物マラソンで購入しました。

グローブは消耗品ですので、この程度の価格なら許容範囲かなと思います。

それにしても、ロードバイクは楽しいですが消耗品が多くて地味に出費が多くなっていまいますね。

「アーチリテイルズのサイクリンググローブ」総合評価

評価【5点満点中4.5点】

 

私は手が小さいためSサイズを購入しましたがフィット感もちょうど良いです。
1サイズ上のMサイズでも問題ないかなと思います。

手のひらのクッション性も良く、汗の吸い取りも今のところ問題ありませんし、人差し指と中指の間・薬指と小指の間にフックが付いており汗を掻いた手でもフックを引っ張ることでグローブが外しやすくなっているのも嬉しいです。

あとは耐久性がどの程度あるか、これはしばらく使用してみてからというところになりますね。

注意したいのが2点ほど。
①サイズが同じでもメーカーや種類で大きさが違う場合がありますのでネット購入の際は十分注意したいところです。

②あくまで私の場合はたまたまかもしれませんが糸のホツレなど多少見られます。
この辺は値段相応ですので気にされる方はメーカー品を優先的に選んだほうが良いと思います。

以上、2点に注意をすればロードバイク初心者にとっては必要十分なグローブです。

みなさんの参考になれば幸いです。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

ロードバイク初心者の必要なもの
ロードバイク初心者の購入への道
ロードバイクの装備について

コメント